So-net無料ブログ作成

大人女子のポツポツ悩み専用サプリ「緑の知恵」

ニキビ 肌荒れ パック [ニキビ 肌荒れ ケア]

ニキビやアトピーなどの肌荒れに効果のある方法のパック

私の肌荒れは、アレルギーによるもので、ニキビと同じで肌荒れの悩みは、


辛いものが有ります。


冬でも無いのに手も荒れてウッカリと炊事用のゴム手袋を面倒がってつけないと、


必ず痒みや引っかき傷が・・・


いつもシーツに血が・・・


イヤなものですね。


でも、最近テレビを見ていて美容情報番組で皮膚科のお医者さんが説明しているのを


見ていると、マグネシウムを進めていました。


ニキビや肌荒れには「マグネシウム」!!


全く知りませんでしたが、マグネシウムの働きは補酵素として、酵素の働きを助け活性化し、


あらゆる細胞の代謝アップに欠かせない重要ミネラルで、皮膚には美を、


老化を抑制、予防してくれるそうです。


マグネシウムは保湿効果があるので、肌に潤いが期待できるそうです。


しかし、マグネシウムをどう摂取するか?


意外と知られていないんですが食品でも取ることができますが、


日本人はほとんどが不足気味だそうです。


私も、今毎日やってるのが「エプソムソルト」を入浴時に入れて入っています。


実験でも、2週間で肌年齢が上がってました。


この「エプソムソルト」は温泉の成分と同じマグネシウムです。


モデルや女優さんが使ってるはずですね。


手軽に利用出来て、保湿効果もあれば、顔にはお風呂の時にこのお湯でパックをします。


顔の肌のキメが心なしか整ってきた気がします。


食事はマグネシウムの含有量の多い食品を食べるのが面倒なので、ミネラルウォーターで


摂取しています。


3カ月後が楽しみです。






お勧めのミネラルウォーターは、「「飲む野菜」といわれる天然水 天孫麗水


コラーゲンを体内で生成する成分「シリカ」を含んでおり、女性の美容効果などに期待できます。

ミネラル成分の一つでもあるサルフェートは、美を創り出してくれる成分として大人気です。

また、今話題になっている「シリカ」も美容効果が期待できるミネラルです。





ミネラルウォーターは、手軽に不足しているミネラル成分が摂取できる便利さがあります。


お肌のパックは、化粧水だけとは限りません。


ミネラル成分タップリのミネラルウォーターでパックすることも一番安全で、

肌の若返りが期待出来そうですよ。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。